トップページ > ITアウトソーシング > オフィスIT設備の管理
オフィスIT設備の突然の故障時に、故障を受け付ける弊社がお客様設備を把握していなければ、最適な対応を行うことができません。
そのため、お客様の設備やソフトウェア、ネットワーク状況の把握を行う必要があります。
事前にこれらの調査を行い、書類を作成しておくことで、問題が発生した時にお客様方へ出張する頻度が減り、より経済的にIT設備の維持が行えることになります。
また、管理情報を常に最新に保つために、定期的にお客様オフィスをご訪問し調査し、更新します。
オフィスIT設備の管理は、お客様オフィスのIT設備の調査と管理簿の作成を行い、その管理簿が常に最新であるよう定期的に更新する作業となります。
管理簿は設備一覧、ソフトウェア一覧、ネットワーク構成図を作成します。設備には、それぞれ管理番号を付与し、設備個々にラベルシールを貼り付けます。
作業項目 | 社員数 | |||
5人以下 | 10人以下 | 30人以下 | 31人以上 | |
オフィスIT設備管理簿の作成 (ご契約時1回) |
42,000円 | 63,000円 | 84,000円 | 別途お見積もり |
オフィスIT設備管理簿の更新 (月額) |
10,500円 | 21,000円 | 31,500円 | 別途お見積もり |
上記料金表の「オフィスIT設備管理簿の更新」は月に1度お客様オフィスを訪問する場合の料金です。