トップページ > ITアウトソーシング > オフィスIT設備の運用支援
オフィスIT設備の運用支援では、お客様がIT設備を快適にご利用なられるように以下のサービスを提供します。
上記のようなご相談以外にも何でも相談していただけます。
作業項目 | 弊社からの直線距離 | ||||
5km以内 | 10km以内 | 20km以内 | 21km以上 | ||
電話相談(Skype利用:15分単位) | 1,050円 | ||||
お客様オフィスでの作業 | 出張料金 | 1,050円 | 2,100円 | 4,200円 | 別途お見積もり |
作業 (15分単位) |
1,260円 |
電話で対応。
WEB、メールとも繋がらないことを確認したあと、プロバイダに連絡したが異常ないとのこと。ネットワーク機器の電源を一旦落とし、再起動で接続を確認した。(電話対応:30分)
電源を入れてみて、モニタ、CPU、メモリは正常であることを確認し、HDDが原因の可能性が高いことを報告する。さらに、今後メーカー保証は受けれなくなるが、この場でHDDを交換することも可能と説明し、HDDを交換しソフトウェアをインストールした。(出張対応:200分)
(通常ならメーカーへ修理手配を行いますが、修理を急ぐとのことでしたので弊社で修理した例です。)
お客様ご利用のPCにはDVD装置はありましたが、データDVDを作成するソフトウェアがインストールされていませんでしたので、無料で利用できるソフトウェアのダウンロードからインストール、DVD作成までの手順をSkypeを利用し案内しました。(電話対応:40分)
無料で利用できるソフトウェアの調査、ダウンロードからインストール、スクリーンショット取得までの手順をSkypeを利用し案内しました。(電話対応:60分)
お客様のパソコンの用途をお聞きし、パソコンを調査した。その後、HDDをSSDに変更、メモリを8GBに増設、OSをVISTAからWindows7に変更した。OSも含むソフトウェアのインストールはお客さまご自身で行われた。その後、定期訪問時にRAMDISKを作成し、キャッシュドライブを変更した。(出張対応:240分)